下園壮太

下園壮太 プチ認知療法の内容は?

 

『プチ認知療法』とは、心理カウンセラーの下園壮太先生が考案した
独自の「うつ」治療法です。

 

この治療法は、今までの認知療法とは違い
どんな人でも簡単に実践できるようになっています。

 

考案者の下園壮太先生は、自身も「うつ」を経験し、それを克服されました。
その経験と、これまでのカウンセリング経験をもとに「うつ」から最短で抜けだそうというのが、この治療法です。

 

このマニュアルは、計3時間のDVD2枚で構成されています。

 

「うつ」になると集中力がなかなか続かない状態となりますが、そのような状態でも比較的頭に入りやすい、映像という形で構成されています。

 

もし一度再生しただけではあまり理解できなくても、気が向いたときに何度か見直すだけで大丈夫。
気持ちを楽にして取り組むことができます。

 

もちろん、一気に見てしまう必要もありません。
疲れるようならばそこでやめて、続きは次の機会にすることもできますし
マイペースで取り組むことが可能です。

 

また、プチ認知療法は10分単位でチャプター分けされており、少しずつでも取り組むことが出来るよう工夫されています。

 

 

うつ病を改善する方法とは?

 

下園壮太さんの『プチ認知療法』が「うつ」の改善に大きな効果を発揮しているのは、やはり下園先生自身も「うつ」を経験し、またそれを克服したという大きな裏付けがあるからです。

 

 

うつ状態におちいると、普通の人なら何ともないちょっとしたことですら、やることがとてもしんどく、辛くなってしまいます。
そんな状態の人が「うつ」を克服するには、「誰でも簡単に実践できる」内容でなければいけません。

 

その点においても、この『プチ認知療法』は非常に適していると言えます。

 

 

あなたはこんなことはありませんか?

 

ちょっと回復の兆しが見えたからと、ついつい焦って頑張りすぎてしまい
気がついたらうつがもっと悪化していた…

 

自己流や誤った方法では、このような状態に陥りやすいのです。

 

一度このループにはまってしまったら、うつは悪化の一途を辿ります。

 

プチ認知療法の教材には、そんな失敗を避けるための工夫が施されています。
このDVDだからこその7つのメリットが、それにあたります。

 

そのメリットを知ることが出来たあかつきには、
「こんなに簡単で、気持ちを楽に出来る方法があったんだ」
と実感することが出来るでしょう。

 

プチ認知療法の効果は?

下園壮太さんのうつを改善する方法のメリットは多くありますが、敢えて言うならば以下のものでしょう。

 

それは、

「自分にあったペースで実践することができる」ということ。

これは「うつ」状態にある人が実践するには非常に重要なポイントです。

 

自分のペースで自由に行うことができるため、実践するにおいて何のプレッシャーも焦りも感じる必要がありません。

 

 

デメリットとしては、やはり「うつ」というものには個人差がありますので、誰でも必ず治るなどという無責任なことは言えません。
ですが、このプログラムには様々な「うつ」の症状に対応するよう実際に効果のあった内容を詰め込んでいます。

この『プチ認知療法』なら、きっとあなたにも合った方法が見つかるでしょう。

 

また、処方薬のように「やれば即効性がある」というものではありません。

 

もしそのような効果を求めているのでしたら、残念ながらこのプログラムは適しません。
ですが、「うつ」の大敵なのは「焦って頑張り過ぎること」。

 

早く抜け出したい気持ちはわかりますが、ゆったりとした気持ちで取り組むことが重要です。
このDVDで下園壮太先生の優しい語りかけを実際に見聞きすると、そんな焦りも不思議となくなります。

 

下園壮太先生からの豪華特別特典!

この『プチ認知療法』には、以下の特典がつきます。

 

【特典1】心を軽くする正しいツボ療法

 

【特典2】誰でも取り入れられる幸せリラクゼーション法

 

【特典3】家族や支援者への下園先生からのお手紙

 

【特典4】DVDの中で使われている資料一式

 

以上の特典は冊子にして、DVDと一緒に届けられます。

 

これらの特典は、必ず実践しなければいけないというものではありません。
「気が向いた時に実践してみよう」ぐらいの気持ちで大丈夫です。

 

DVDのプログラムだけで十分効果がありますから、
プログラムを実践して少し気持ちが楽になったら、興味を向けてみてください。

 

また、安心の返金保証もついています。
このプログラムを3ヶ月以上実践しても万が一効果を感じられなかった場合、購入から365日間であれば購入代金が返金されます。

 

また、

もし返金を受けたとしても、手元のプログラムを返品する必要はありません。

 

1年間の返金保証はなかなか他では見られないものです。
そのことからも、マイペースでゆったりと実践して欲しいという下園先生の思いが伝わりますね。

 


 
HOME 2ヶ月間改善法 プチ認知療法 家族への対応マニュアル